razbliuto.

好きなものを忘れないためのメモ

美しくて勇ましい人

 

茶の間のおたくの決心であり、戯言です〜〜

乱文〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

11月30日、私の大好きなアイドルがアイドルを辞めることを知りました。

その日は高校の先生と友達数人とご飯を食べ、車の中ですばるくん担の友達にLove-tuneの動画を見せようと情報局を開いていた。

そこでとあることに気がつく。

4月23日のLove-tuneの横アリ公演は消え、湾岸の動画も名前が除外されていた。

頭が真っ白になった

咄嗟にTwitterを開いたらLove-tune解散、メンバー退所という文字が目に

 

声も出ず、文章の理解が全く出来ずただただ携帯を持つ手だけが震えていた。

 

その後ぼろぼろと涙がこぼれ落ち「嫌だ」と泣き叫んで声を枯らしに枯らした。

そのあとは何故だか狂ったように笑い泣き、みんなが海に連れて行ってくれて思いの丈を海に向かって叫んだ。

年内退所が決まっているすばるくん担当の友達は私の気持ちをとてもよく理解してくれたし、一緒に泣いてくれた。

 

美勇人くんが私の世界に沢山の色をくれたし、私自身を強くしてくれた。

そんな激重おたくですので気をつけて下さいね!!!

 

 

 

 

 

私が美勇人くんと出会ったのは私が小学校4、5年生。第1次ジャニヲタ期

雑誌で見かけて、惹き付けられた。

当時の私は美勇人くんより年下だけど身長が高くて、細くて小さかった美勇人くんを「大丈夫かなこの人」と何故か心配もしていた。

 

 

 

そして時は経ち2018年夏。

色々な界隈のオタクを経てまたジャニーズに戻ってきた。

そこでまた美勇人くんを見て驚いた。

あんなにガリヒョロだった少年がとても逞しくかっこよく可愛く成長していることに!!

 

 

 

 

私は結局、美勇人くんを生で見たこともなければ歴もとてもめちゃくちゃ。

何度でも言うけど激重茶の間おたく。

 

 

美勇人くんが今置かれている状況も何も知らずパフォーマンスを見漁った。

はちゃめちゃにダンスが上手かった。

私はL社のオタクもずっとしてるものでパフォーマンスも多く見てきたけれど(言い方が巨匠っぽい)

美勇人くんって本当にダンスが上手い!!

ダンスの軸が腰にあるところも、身体の10割が脚であることを理解したうえでの動きも、ちょっと余裕すかしてたり、すんごい楽しそうに踊ってるところも全部大好き!!ダンスの申し子!!と感動していた時にTravis JapanLove-tuneという美勇人くんを語る上で欠かせないグループがあることを知った。

 

 

トラヴィス・ペインに選ばれて、1番おっきいはずなのにいつもどセンターでしゃかりき踊ってる森田美勇人、ベースを頑張って練習した森田美勇人。

 

Twitterで検索かけて色んな人の意見を見ていたけど、とても日和見な私の意見は「全部わかる」というものだった。

私はあんなにダンスの神に愛されてる美勇人くんが踊らずベースを弾く必要はないと思う反面、Love-tuneの熱いところや様々な表現から溢れ出るオリジナルのスタンスがとても好き。

Travis Japanの森田美勇人もLove-tuneの森田美勇人もとても魅力的で彼の1部で、私の大好きな森田美勇人。

 

 

Love-tuneがこうなってしまった以上Travis Japanに居た方が幸せだったのではないかなと思ったりもするけれど美勇人くんの幸せをオタクが分かるはずがない、と今日も唇を噛み締めている。

 

 

 

そんな発表があった翌週の5日からただの観光で東京に行ってまいりました。

福岡の田舎っぺの私はビルの高さにあんぐりと口を開け、忙しない時間が常に流れ続けていることに違和感を覚えました。

 

もし美勇人くんに会ったら、大好きとありがとうを伝えようとか考えてたら東京の夜は美勇人くんが夢に出てきた。まあもちろん彼には会えなかったけれど。

別に人が冷たいわけでもなかったし、豊洲の魚はとても美味しかったし、楽しいこといっぱい出来たはずなのにずっとずっと美勇人くんが居なくなる毎日を想像して涙を堪えるそんな旅でした。

 

美勇人くんが生きてきた街を、見てきた景色を、歩いた道を少しでも知ることができたから良かった。

 

 

中野ブロードウェイまんだらけには誰かから手放されたジャニショの写真がたくさんあった。

Love-tune」という括りにあの7人がちゃんといて良かった、彼らはなかったことにされていなかったと一安心。

 

 

 

 

東京タワーに登ると航空障害灯が福岡なんて比じゃないくらいにぶわっと点いていて思わず声が漏れた

航空障害灯は60m以上の高さがある建造物は設置が義務付けられているから、赤いランプが絶えず点滅していて東京はとんでもない所だなあと

 

 

 

帰りの飛行機で美勇人くんのこと考えてたら泣きそうになって、そんな私に友達が「東京に置き土産していきなよ」と声をかけてくれてそこから小さな子みたいにワンワン泣いた。

鉄の塊が飛ぶことが理解できないから飛行機は本当に嫌いだけど、離陸の瞬間の怖さの記憶がないくらいに私は美勇人くんを思って泣いた。

 

 

 

 

 

あの発表を受けてから2、3日は泣きっぱなしだったけれど意外とへっちゃらな気がしていたのは多分、もう美勇人くんがいつ居なくなるか分からない苦しい毎日を送らなくて済むから。

月始めにプロフィールを更新するドキドキともう戦わなくてもいいのだ。

 

 

 

そう思っていたけれどやっぱり美勇人くんがジャニーズ事務所所属で、ステージに立たなくなることがどうしても受け入れられなかった。

何故彼じゃないといけなかったのか。

 

 

 

 

 

私にできることは何かあるか、と考えて色々したけれど一オタクとしてできることなんて本当に何にもなかった。

これがアイドルとファンの関係性であり、本来あるべき姿だと感じた。

触れられなくていいし、ファンサも、認知も求めちゃいけない。

美勇人くんは特にそんな私のアイドル理想像に当てはまる人だった

どこか伏せ目がちなところも、圧倒的なオーラも、見た目も、ビビリなところも、中華丼作るのが好きなところも全部ぜーんぶ大好き。

 

 

 

 

結局、美勇人くんは私が更に手の届かないところに行くのだろうか?

もしそうなってくれれば本望!!

色んな感情が入り交じったまま毎日を送っているけど、私が願うのはただ美勇人くんもLove-tuneも幸せになって欲しいと言うこと。

 

 

以前私は「美勇人くんが居なくても強く生きていける人になりたい」とTwitterで呟いた。

1月1日以降の私が強く生きていけるかは分からないけど、残されたアイドル森田美勇人の時間を精一杯応援したいことに変わりはない。

 

一人のアイドルにこんなに思いを馳せる人間になるとは思わなかったよ美勇人くん!!

いっぱい幸せをくれてありがとう!!アイドル森田美勇人最高だよ!!!

 

 

 

本当のお別れは今年が終わってからにしようと思っています!!!まだまだ時間はたっぷりあるから!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にLove-tune

 

 

最後に7人での集結を選んだLove-tuneは本当にかっこいいよ。

Love-tuneが歌うLet It Beが特に大好きです!!

「真実に理想通りになれやしない運命」

私たちの見えないところで最後まで闘ってくれてありがとう。

どんな道に進むか分からないけど、変な圧に屈せずのびのび幸せになって欲しい!!!

俺たちとみんなでLove-tuneだよ!!!

また会おうね!!